いぎなり東北産を推そう!

 

いぎなり東北産のことが気になる、でも、インディーズグループを推したことがない……

そんなあなたに!!いぎなり東北産の推し方をご紹介します。

 

 

 

STEP1 公式をチェック!

◎公式Twitter

 いぎなり東北産 (@madeintohoku) | Twitter

◎公式Instagram

[https://www.instagram.com/the_made_in_tohoku/]

◎公式TikTok

[]

◎公式Facebook

◎公式weibo

◎公式Amebaブログ

◎公式YouTubeチャンネル

◎公式ホームページ

◎公式メルマガ

 

2021年、Facebook・weibo・InstagramTikTokのメンバー自身による投稿が解禁されました!自撮りやメンバー同士のオフショットもたくさん載せてくれます。コメントも可能です。

 

メルマガは無料で、ライブの会員先行や最新情報のお知らせをはじめ、限定オフショットも届けてくれます。

 

 

STEP2 ライブに行く!

いぎなり東北産は東北の魅力をたくさんの人に伝えることを目標に活動しており、東北での活動に誇りとこだわりを持っています。

そんなメンバーたちの思いを受け止め、できれば東北で開催されるライブに来てほしいです。

 

しかし、東北でしかライブを行っていないわけではありません。夏の高校野球選手権大会で優勝した都道府県でイベントをしたり、最近はツアーも北海道から沖縄まで飛び回ったりしています。アイドルフェスへの出演も多く、こまめに情報をチェックしておけば、あなたが住んでいるあの町にも、いぎなり東北産がやってくるかもしれません。

(どうしてもイベントがない場合は、学園祭や地域のイベントに招致してみましょう……)

 

メンバーの名前や曲、コールがわからなくても大丈夫!きっといぎなり東北産の真っ直ぐな歌声に魅了されてしまうはずです。

 

 

 

【番外編】東北産用語

いぎなり東北産を推すために知っていると便利かもしれない言葉をまとめました。

 

・東北産……いぎなり東北産の略称

・皆産(みなさん)……東北産のファン名称

・いぎなり……仙台弁で「とても」という意味

・キャプテン……東北産のマネージャーさん

アイカツ……メンバーの伊達花彩ちゃんが主演をつとめているテレビ番組。

・はぴるん……メンバーの律月ひかるちゃんの造語。はっぴーでるんるん、という意味らしい。

スタプラ……正式名称はスターダストプラネットスターダストプロモーションの女性アイドルセクション。

・えびせん……EBiDAN SENDAIのこと。スターダストプロモーション男性ユニットの仙台営業所所属の研究生。東北産とレッスン場が共用で、争いになることもあるとかないとか。

・イービン……仙台駅前の商業施設EBeanSのこと。東北産を広告モデルに起用してくださったり、コラボ商品など色々な自由をさせてくださったりするすてきな企業さん。数々のスターダスト所属グループがリリースイベントを行う、スタダDDの聖地。

・べニラ……宮城県にある遊園地、ベニーランドのこと。ベニーランドのCMソングがセトリに組まれることもあり、何度かライブやコラボでお世話になっています。

・やるっちゃ……ラジオ石巻で毎週金曜日に放送されているいぎなり東北産の冠番組リスラジで、パソコンやスマホからも視聴可能。

・スベル兄弟……メンバーの律月ひかるちゃんがアシスタントとして月1回出演していたラジオ番組。2020年に惜しまれながら放送終了しました。

・ゼッケン……いぎなり東北産のメンバーがお仕事の時に着用している、名札のようなもの。いぎなり東北産のタオルを購入すると、メンバーランダムではあるもののオタクも手に入れることができます!f:id:warepi:20200311101353j:image

こけし……いぎなり東北産の公式ペンライトのこと。東北産初代公式ペンライトで、9色に光る。公式通販メイリビスで取り扱いされています。東北産のレッスン場に積んである段ボールはこれ。JA浪江の現場に持っていくと、レスがもらえるかも!?

f:id:warepi:20200311095430j:image

 

 

 

 

STEP3 メンバーを覚える!

いぎなり東北産はメンバーが9人と、少し多めですが、個性豊かなメンバーのことはすぐ覚えられるはずです!

 

 


f:id:warepi:20200312073246j:image

リーダー・橘花怜(たちばな かれん)

宮城県産。ピンク担当。ニックネーム・かれんくん(キャプテン命名)。ももいろクローバーZ(特に佐々木彩夏ちゃん)に憧れてアイドルになったそうです。

食品サンプルが好きで、ブログには飼っている猫ちゃんやイラスト、制作した食品サンプルを載せてくれます。

涙もろいけれど、しっかり者で頼れるリーダー。スタプラのシャッフルユニットでは玉井詩織ちゃん率いるKAMOSHIKAに選抜された、美脚の持ち主です。

 


f:id:warepi:20200311115644j:image

副リーダー・葉月結菜(はづき ゆな)

宮城県産。青担当。ニックネーム・はづゅ、ゆなぽこ。AKB48大島優子ちゃん)がきっかけでアイドルを志したそうです。今はTEAM SHACHIの咲良菜緒ちゃんが憧れ。

ラーメンが好きで、おっぺしゃんとのコラボメニューに貢献。

2020年3月に金髪卒業しました!やんちゃな面もありますが、周りを支えてくれるしっかり者。ライブではピアノ伴奏を担当することも。

 

 


f:id:warepi:20200311115632j:image

律月ひかる(りつき ひかる)

秋田県産。純白担当。ニックネーム・ひかるん。スカウトがきっかけで、モデルに憧れて事務所に入り、巡り巡って東北産に。憧れはTEAM SHACHIの秋本帆華ちゃんで、高校のテスト期間中でも生誕祭に駆けつけるほど。

東北産では最年長ですが、独自の世界観を持っていて、グループの雰囲気を優しくしてくれる「うさぎ天使魔法少女」。

スタプラのシャッフルユニットでは春名真依ちゃん率いるGIANT HORSEに選抜された高身長の持ち主です。

 


f:id:warepi:20200312073622j:image

北美梨寧(きたみ りね)

宮城県産。紫担当。ニックネーム・りねこ。スカウトがきっかけで事務所入り。

本人によると「おしゃべり」らしいので、ぜひ特典会でたくさんお話してみてほしいです。

スタプラのシャッフルユニットではあーりんユニットに選抜されたほど、表現力が高いです。

 


f:id:warepi:20200312075108j:image

安杜羽加(やすもり わか)

福島県産。黄担当。ニックネーム・わかりん。スカウトがきっかけで事務所入り。憧れはたこやきレインボー春名真依ちゃん。

古着屋さんが好きなおしゃれさんで、ライブではあおりを担当しています。

東北ドリームガールオーディショングランプリ受賞歴もある、かわいさもかっこよさも自在に操る美しさが魅力。

 


f:id:warepi:20200312080653j:image

吉瀬真珠(きちせ しんじゅ)

仙台産。緑担当。ニックネーム・じゅっち。以前はiDOLStreetで活動。

ジャンプ読者で、ライブ中のMCやブログでは漫画の話も多いです。独特の世界観があるかわいいブログを書いています。

2018年12月に加入。東北産としての活動歴の短さを感じさせない努力家さんです。レス魔との噂があります……

 

 



f:id:warepi:20200311114358j:image

桜ひなの(さくら ひなの)

岩手県産。オレンジ担当。スカウトで事務所入り。憧れは私立恵比寿中学柏木ひなたちゃん。

普段は甘えん坊さんっぽい雰囲気があるけれど、パフォーマンスでは一転、力強い姿を見せてくれます。

 

 


f:id:warepi:20200311114418j:image

藤谷美海(ふじたに みう)

山形県産。水色担当。ニックネーム・コジカ。香音ちゃんに憧れて、モデルになりたいとオーディションで事務所入り。

「妄想方程式」の\あたいがタイガー/コールの考案者。東北産のギャガーで、いつでも雰囲気をほぐしてくれています。

 


f:id:warepi:20200311115618j:image

伊達花彩(だて かあや)

宮城県産。赤担当。ドラマ「アイカツプラネット!」内のユニット・STARRY PLANET☆と兼任。ももいろクローバーZ百田夏菜子ちゃんが憧れ。ニックネーム・かーや、伊達神。

圧倒的なパフォーマンスや物怖じしない性格はまさに神。破天荒にも感じられる言動がクローズアップされがちですが、周りをよく見て気遣いができる優しさも持っています。

対バンやフェスでは他グループとのツーショットをたくさん獲得してくる、仙台一のフレンドリー。

 

 

 

 

STEP4 東北に足を運ぶ!

 

 

新型コロナウイルス拡大の影響でネット通販が解禁&2021年に2ndシングル以降の楽曲のサブスクリプション配信・ダウンロード配信が開始されました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

スターダスト公式通販メイリビス

(急スターダストストア)

 

HMV online

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

HMVEBeanS店では、コラボ商品があったり、衣装の展示が常設されていたりと、イベントがない日も楽しむことができます。

ブログで地元の名所・グルメなどを紹介してくれているメンバーもいて、聖地巡りのような楽しみ方もできます。

 

どうしても東北が遠く感じる方は、事務所の月額制動画配信サイト「スターダストチャンネル」にて、

  • いぎなり東北大忘年会(2018)
  • 桜エビ〜ずツーマン

のライブ映像が配信されています!

 

 

【番外編】東北産名物

・「天下一品〜みちのく革命〜」

いぎなり東北産のファーストシングル。ももクロちゃんの「怪盗少女」、ばっしょーちゃんの「おっしょい」のような破壊力抜群の1曲。\Let's go いぎなり東北産/\You are いぎなり東北産/コールがとても楽しい!

 

・No Make

でしたが……メイク解禁されました!

 

・紙ジャケ

いぎなり東北産が今までにリリースしたCDやDVDは全て紙ジャケット入り。サイン会で世界で一枚のオリジナルジャケットにしてもらえたり、嵩張らなかったりとメリット多数!

 

・夏の水風船

「BUBBLE POPPIN」のMVのように、メンバーも皆産も己の殻を打ち破ることができる、水風船を投げる特典会。これが楽しめるのは、EBeanSさんが屋上で水風船を投げる許可を出してくださっているから。散った水風船のカケラを集めるまでが特典会です。

 

・枕投げ

「青春修学旅行」の曲中に突如開催される枕投げ大会。ちゃんと競技用枕を使っているらしい。客席で体験してみると、楽しさ7割、メンバーの本気への恐怖3割……。これが楽しめるのは、枕投げを許可してくださる会場さんのおかげ。機材にぶつけないように気をつけましょう。枕は取ったら投げ返すまでセット。周囲に気をつけて、メンバーの歌唱が始まったらスタッフさんに手渡ししましょう。

 

・オリジナル特典会

握手会や撮影会、サイン会に限定せず毎回のように変わった特典会を開催してくれています。新たな特典会を行う際には、メンバーのデモンストレーション画像付きでスタッフブログが更新されますが、現地に行くまでよくわからないのが東北産。

 

・年末ライブ

2017年は500人、2018年は1000人、2019年は2000人……と徐々に規模を拡大し、2020年は2日間の開催。とにかく来てみてほしい!

 

・キャプテンのプライベート!?ツイート

いぎなり東北産のTwitterに時折出現する居酒屋らしき画像と趣を感じられるつぶやきに、虜になってしまうこと間違いなし……

 

 

 

STEP5 皆産の一員に!

いぎなり東北産にはたくさんの夢や目標があります。地元のプロ野球チーム、東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式のように、もう少しで手が届きそうなものから、国立競技場での単独ライブという果てしなく遠く感じてしまうようなものまで。

もともと女優志望やモデル志望で歌やダンスに苦手意識を持っていたメンバーでも、「東北産でなら」と、アイドルとしてMステや紅白出演など、夢を力強く言葉にして伝えてくれます。

あなたもいぎなり東北産が照らす未来を信じてみませんか。いぎなり東北産が愛する東北の地を踏みしめてみませんか。

 

 

私は物心ついてから東北に住んでいて、東京で行われるライブ・イベントにほとんど行けず、ずっと関東に住みたいと思っていました。遠征の大変さはとてもよくわかります。

そんな私に、東北に住み続けるのもいいかなと思わせてくれたのはいぎなり東北産です。ずっと住んでいても知らなかった東北の良さをたくさん教えてもらったし、気づかせてもらいました。ぜひ皆さんにも経験してほしいです。

 

 

「一生懸命やれること信じていれば いつの日か いつの日か 願いが奇跡に変わる」

 

 

【おまけ】おすすめ動画

・出演CM

 

・ぜひチャンネル登録を!